イベント概要

関西オープンフォーラム2013

関西オープンフォーラムは、「オープンソースならびに、コミュニティが元気に交流できる場を、関西でも作ろう」という目的のもとに集った有志により、2002 年に活動を開始いたしました。頭文字をとって "KOF" と呼ばれています。

KOF は、昨年 2012 年まで「関西オープンソース+フリーウェア」「関西オープンソース、関西コミュニティ大決戦」と名称を変えながら毎年開催されており、このイベントは関西でオープンソースソフトウェアに対して熱心な人達が運営するコミュニティ、オープンソースソフトウェアに関わりながらビジネスを展開する人達等、様々な人達の参加と協力で成り立っています。

企画

KOF は、コミュニティ・企業の方々の参加により成り立っているイベントです。次のような企画を募集しています。

ユーザー企画

セミナールームにて、オープンソースをはじめ各種ソフトウェアやハードウェアに関する講演会や勉強会、BoF 等の持ち込み企画を募集します。イベントに参加する幅広い聴衆に活動を紹介する機会としていただけます。通常のセミナールームでは難しい特殊なワークショップなどの企画についてもご相談ください。

ブース出展

展示スペースにて、オープンソースをはじめ各種ソフトウェア・ハードウェアに関するブース出展者を募集します。物販も可能です。来場者の方々との顔を合わせたやりとりを通じて、活動内容を知ってもらう機会としてください。

ステージ

会場内に特設ステージを設け、登壇者にオープンソースをはじめとした各種活動を紹介していただくとともに、来場した方々との交流の場とします。15分という短い時間で、スタッフによる司会とともに発表していただくので、はじめて登壇される方でも安心です。今年はライトニングトーク(5分打ち切り)による発表も受け付けます。

ショーケース

10F会場内に4つあるデザインショーケースでは、デザインギャラリーやセミナールームを飛び出したスペシャルなイベント・展示があります。
 

開催概要

会期

2013年11月8日(金)~11月9日(土)
11月8日(金) 13:00-18:00
11月9日(土) 10:00-18:00

会場

大阪南港ATC ITM棟 【道順詳細】
〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北2丁目1-10

入場料

無料(懇親会は実費)

主催

  • 関西オープンフォーラム