会場までのアクセス方法

公共交通機関
大阪市交通局ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅で下車。
駅から徒歩で5分程度。大阪南港ATCサイトの交通アクセスも確認して下さい。

会場周辺の地図

Google Maps

大きな地図で見る

駅下車後のアクセス方法

トレードセンター前駅 改札口
改札口
ニュートラムを降りて、ホームから改札階へ階段かエスカレータで上がります。
上がって回れ右(左でも可)すると、改札があります。
参考情報
トレードセンター前構内案内図
トレードセンター前駅 出口2
出口2
改札を出たら左側の出口2「ATC・WTC連絡通路」へ向かってください。
連絡通路
連絡橋
出口をでたら、この連絡通路をまっすぐ進んでください。
ATC入口
ATC入口
駅を出て30秒ほど歩くと、ATCの入口です。
ドアの向こうにATC関連の案内ポスターが見えます。
案内ポスターのパネル
パネル
ATCに入ると、ATC関連のポスター(右の4枚のパネル)が貼ってあります。
その左のエスカレータを降りて直進します。
なお、ここはATC・ITM棟3Fです。
左のエスカレータ
左へ
下りエスカレータは左側です。このエスカレーターで降りてください。
ATC ITM棟 2F
ITM2F
エスカレータを降りたら、ATCITM棟2Fです。
目の前に見える通路をそのまま1分ほど進んで下さい。
ATC 総合案内
ATC総合案内
ここを道なりに直進すると、ATCの総合案内が見えてきます。
この総合案内の前で右へ進みます。
なお、ここで左に曲がると、O's北棟2Fです。

ハンブルク通り
ハンブルク通り
ATCの総合案内で右へ進むとこんな感じです。
ハンブルク市(大阪市の友好都市)から寄贈されたフンメル像があります。
ここから No.7 エレベーターへ向かいます。
階段と黒い円柱
円柱
ATCの総合案内から30秒ぐらい歩くと、4段ほどの階段と黒い円柱がみえてきます。
目的のエレベーター No.7 は柱のさらに奥に進むとあります。
右奥にはエスカレーター No.6 があり、このエスカレーターでも会場へ行くことができます。
エレベーター No.6 を横目に進む
EV6
黒い柱を抜けるとエレベーター No.6 が見えますが、これには乗らず奥に進みます。
ここまで改札を出てから約3分です。
エレベーター No.7 に乗る
EV7
ここにはエレベーターが3基あります。もちろんどれに乗っても会場へ行けます。
ここのエレベーターで10Fへお越しください。
ATC ITM棟 10F(エレベーターホール)
ITM棟 10F
エレベーターを降り、正面の通路を奥に進みます。
ATC ITM棟 10F(エレベーターホール正面の通路)
ITM棟 10F
奥の「デザインショーケース」と「デザインギャラリー」がイベント会場です。
※6F、9Fで開催されるセミナーもあるので、サイトやパンフレットもご確認下さい。